パーソナルトレーナー監修!【水を飲んでいないと危険!?】BEYOND福岡天神店のトレーナーがご紹介

お知らせ

パーソナルトレーナー監修!【水を飲んでいないと危険!?】

水を飲むことのメリットについて

1. 水分補給

体内の水分を補充するためには、水を飲むことが最も効果的です。

水分不足によって、口渇や頭痛、便秘、肌荒れなどの症状が起こることがあります。

水を適量飲むことで、これらの症状を予防することができます。

2. 代謝の促進

水を飲むことで代謝が促進され、体内の老廃物や余分な塩分が排出されます。

また、水分不足によって代謝が低下し、太りやすくなるという研究結果もあります。

3. 疲労回復

適量の水を飲むことで、疲れやストレスを解消することができます。

特に、運動後には水分補給が重要です。

4. 美容効果

適量の水を飲むことで、肌の乾燥やシワの予防に効果があります。

また、水分不足によって血流が悪くなり、肌荒れや吹き出物などが起こることがあります。

水を適量飲むことで、これらの症状を予防することができます。

5. 脳機能の改善

脳は水分不足に弱く、集中力や記憶力の低下などの症状が出ることがあります。

6. まとめ

水を適量飲むことで、脳機能を改善することができます。

以上が、水を飲むことの代表的なメリットです。

ただし、過剰に水を飲むことは、逆に健康に悪影響を与えることがあります。

適量の水分補給を心がけ、バランスの良い食生活を送るようにしましょう。

水を飲まないとどうなるのか??

1. 脱水症状

水分不足によって、口や喉が渇き、体が乾燥して不快感を感じることがあります。

また、尿量が減少し、尿が濃くなることもあります。

2. 便秘

水分不足によって、腸内の水分が減少し、便が硬くなって排便が困難になることがあります。

3. 頭痛

脱水症状によって、頭痛が発生することがあります。

また、水分不足により脱水症状を引き起こし重大な症状を引き起こしてしまう原因にもなってしまいます。

4. 眠気・疲労感

水分不足によって、体力が低下し、疲れやすくなることがあります。

また、血液中の酸素濃度が低下し、眠気が起こることがあります。

5. 腎臓機能障害

長期間にわたって水分不足が続くと、腎臓に負担がかかり、腎臓機能障害が起こることがあります。

6. まとめ

緊急性の高い症状として、重度の脱水症状による意識障害や、

低ナトリウム血症によるけいれんや意識障害が起こることがあります。

したがって、水分補給は十分に行うことが重要です。

~まとめ~

いかがでしたでしょうか?

本日は水を飲むことの大切さ、飲まないとどうなるかなどご紹介させて頂きました。

早速、今からでも水を飲むようにしていきましょう!

体重×0.04ℓの水を飲むことを目標に一日を過ごしていきましょう!

【初回無料体験実施中!!】

この機会にコンテスト優勝トレーナーの指導を体験しませんか??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!(^^)/

BEYOND(ビヨンド)ジム福岡天神店では、体験トレーニング、無料カウンセリングを実施中!

24時間何時でもご予約承っております!
下記のWebサイト、LINE@、電話番号よりお問い合わせください!

LINE@:@251qrrjq


BEYOND 福岡天神店
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目8-18ロイヤルパークス大名2F
最寄駅:地下鉄赤坂駅(徒歩5分)/地下鉄天神駅(徒歩7分)

BEYOND 福岡天神ANNEX店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-29 天神ハイム501号
最寄駅:西鉄福岡(天神)駅(徒歩2分)/地下鉄天神駅(徒歩5分)/地下鉄天神南駅(徒歩7分)

https://beyond-tenjin.com/2023/03/15/6740/
https://beyond-tenjin.com/2023/03/14/6721/