パーソナルトレーナー監修!【筋トレ初心者必見】筋トレに対する基礎知識 パーソナルトレーナー監修!筋トレ基礎知識

お知らせ

パーソナルトレーナー監修!【筋トレ初心者必見】筋トレに対する基礎知識


1.正しいフォーム

筋トレは正しいフォームで行うことが大切です。

間違ったフォームで行うと怪我をしたり、筋肉に十分な負荷をかけることができず、結果的に効果が薄れてしまいます。

正しいフォームを身につけるためには、初めは軽い重量で行い、ミラーを使って自分のフォームを確認することが大切です。

ベンチプレスのフォームはこちら!!


2.休息

筋肉は休息が大切です。

トレーニングで筋肉を刺激することは重要ですが、それと同時に筋肉を回復させる時間を与えることも大切です。

筋肉にダメージを与えることで、回復期間で筋肉が成長していくため、十分な休息を取ることが必要です。


3.食事

食事も筋トレには欠かせません。

筋肉を成長させるためには、適切なバランスの良い栄養素が必要です。

特にたんぱく質は筋肉の材料となるため、食事で摂取することが大切です。また、筋トレを行った後は糖質とたんぱく質を適切に摂取することで、筋肉の回復を促進させることができます。

オススメコンビニタンパク質はこちら!!


4.負荷の変化

筋トレはプログレッシブ・オーバーロードが重要です。

これは、筋肉に定期的に新しい負荷を与えることで、徐々に強くなっていくメカニズムです。

初めは軽い重量で始め、徐々に重量を増やしていくことが重要です。

トレーニング後のケアについてはこちら!!!


5.継続

筋トレは継続することが大切です。筋肉は短期間で大きく変化することはできません。

継続的にトレーニングを行い、定期的に自己評価を行いながら、目標に向かって努力を続けることが大切です。


6.まとめ

いかがでしたでしょうか。以上が、知っておくと良い筋トレの基礎的な知識です。

ただし、個人差や目標によって、トレーニング方法や食事内容は異なりますのでトレーナーの指導の元行うのが1番の近道です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!(^^)/

BEYOND(ビヨンド)ジム福岡天神店では、体験トレーニング、無料カウンセリングを実施中!

24時間何時でもご予約承っております!
下記のWebサイト、LINE@、電話番号よりお問い合わせください!

LINE@:@251qrrjq


BEYOND 福岡天神店
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目8-18ロイヤルパークス大名2F
最寄駅:地下鉄赤坂駅(徒歩5分)/地下鉄天神駅(徒歩7分)

BEYOND 福岡天神ANNEX店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-29 天神ハイム501号
最寄駅:西鉄福岡(天神)駅(徒歩2分)/地下鉄天神駅(徒歩5分)/地下鉄天神南駅(徒歩7分)

https://beyond-tenjin.com/2023/03/25/6866/