パーソナルトレーナー監修!において、お魚を食べるメリット7選をご紹介しています!!!!

お知らせ

パーソナルトレーナー監修!において、お魚を食べるメリット7選!】

こんにちはBEYOND福岡天神です!

本日はダイエット中に、お魚を食べるメリットについてご紹介致します!

○お魚を食べるメリット7選!

1.低カロリー

お魚は肉やチーズなどの他のタンパク源に比べて低カロリーであるため、ダイエット中に適しています。

2.良質のタンパク質

お魚は良質のタンパク質源であり、筋肉の形成や修復に必要なアミノ酸を含んでいます。

また、タンパク質は腹持ちがよく、食べ過ぎを防ぐことができます。

ダイエット中におすすめ!!サーモンについてはこちら!!

3.脂肪酸

お魚には、健康に必要な不飽和脂肪酸であるオメガ-3脂肪酸が含まれています。

オメガ-3脂肪酸は、心臓疾患、糖尿病、肥満などのリスクを低減することが知られています。

4.ビタミンD

お魚には、カルシウム吸収に必要なビタミンDが含まれています。

ビタミンDはまた、免疫機能の強化や骨密度の向上にも関連しています。

ビタミンDについてはこちら!!!

5.鉄分

お魚には、赤身肉にも劣らない量の鉄分が含まれています。

鉄分は、貧血や疲労感の緩和に役立ちます。

6.低GI値

お魚は、消化が遅く血糖値の急上昇を防ぐため、低GI値の食品として知られています。

血糖値の急上昇を防ぐことは、ダイエット中の空腹感や食欲のコントロールに役立ちます。

7.バラエティ豊富

お魚は、鮭や鯖などの脂肪の多い種類から、白身の魚や貝類などの脂肪の少ない種類まで、様々な種類があります。

これにより、ダイエット中でも飽きることなく、バランスの良い食事を維持することができます。

いかがでしたでしょうか。

ダイエット中の食材に是非お魚をチョイスして頂き、楽しくダイエットを行いましょう!