【朝が苦手なダイエッター必見!】ダイエットにおすすめのモーニングルーティンを紹介!明日の朝からすっきり起きよう!

お知らせ

【朝が苦手なダイエッター必見!】ダイエットにおすすめのモーニングルーティンを紹介!明日の朝からすっきり起きよう!

 

みなさん、こんにちは!

BEYOND福岡天神店トレーナーの川内丸です!

 

今日は僕もやっているダイエット中の方にはおすすめのモーニングルーティンを紹介します!

ぜひ参考にしてみてください!!

 

モーニングルーティーンを決める理由

みなさんは朝は苦手ですか?

2〜3年前までは自分は朝が苦手で予定や仕事がなければ朝寝坊し二度寝三度寝は当たり前でした。

しかし、モーニングルーティンを決めてからはやるべきことが決まっており習慣として朝イチから動けるようになっています。

ルーティンを取り入れることで自分のモチベーションや気分と関係なく効率よく動けるようになります。

やる気がでやすかったり、切り替えをうまくできたりいいことばかりなのでルーティンをきめるのはオススメです!

 

モーニングルーティンを決める前に

モーニングルーティンは次の3つを意識して決めることをおすすめします!

 

①モチベーションに左右されない

モチベーションに左右されるものだと習慣化する前に辞めてしまう可能性があります。

どこでもできて、どういう状況(出先など)でもできることをルーティン化しましょう!

 

②自分や家族に負担がかからないもの

自分のストレスになるようなことは避けた方がいいです。

これも①と同じで続けるのが困難になるからです。

周りや自分に迷惑や負担がかからないものを選ぶようにしましょう!

 

③身体にとって良いもの

身体にとっていいものをルーティン化しないと身体が悲鳴をあげ、続けれなくなります。

また身体にとっていいものだとだんだんと自分の体調や気分がよくなり、続けたい気持ちがでるためおすすめです!

 

ぜひ自分独自のルーティンを決める時は上記のことを意識してみてください!

 

僕もやっているダイエッターにおすすめのモーニングルーティーン4つ紹介

では今からダイエッターにおすすめのモーニングルーティーンを紹介します。

 

①太陽をあびる

朝に太陽の光を浴びると、眠気を誘発するメラトニンの分泌が抑えられ、14〜18時間後に再び眠くなるように身体を作ってくれます。

ダイエットにとって睡眠はすごく大事なので夜しっかり眠れる身体になることはすごく大事です。

 

②白湯を飲む

白湯は朝イチで飲むと血流がよくなり、基礎代謝があがりやすくなります。

脂肪燃焼効果が上がりやすくなるのでおすすめです。

 

朝イチでコーヒーはおすすめしない理由

朝イチでコーヒーを飲むとインスリンの働きが悪くなり、血糖値が上がりやすくなります。

そのため、ダイエットしている方にはおすすめしません! 

食後に飲むようにしましょう! 

 

③プロテインを飲む

寝ている間は食事が取れず体の中は栄養が枯渇している状態になっています。

プロテインは比較的吸収は早いのでおすすめです。

また朝にたんぱく質をしっかり摂ると食欲抑制などの効果があり、ダイエッターにおすすめです!

 

④毎日体重を測る

毎日自分の体重を測ってみると変化が明確になります。

増えていたら前日の食事よりカロリーを減らし、減っていたら続けるようにしましょう!

 

まとめ

いかがでしたか?

朝はルーティン化することで、スムーズにスタートできるのでおすすめです。

ぜひ上記のルーティンを参考にしてみて下さい!

BEYOND福岡天神店ではライフプランニングコースというものがあり、トレーニングや食事指導のみではなく生活習慣を作っていくサポートもさせていただいております。

ダイエットと生活習慣は切り離せません。

ダイエットを成功させたいならぜひBEYOND福岡天神店にお越しください!

皆様のご来店お待ちしております!

 

BEYOND福岡天神店

〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目8−18 ロイヤルパークス大名 2F

092-406-2790

地図はこちらから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!(^^)/

BEYOND(ビヨンド)ジム福岡天神店では、体験トレーニング、無料カウンセリングを実施中!

24時間何時でもご予約承っております!
下記のWebサイト、LINE@、電話番号よりお問い合わせください!

LINE@:@251qrrjq


BEYOND 福岡天神店
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目8-18ロイヤルパークス大名2F
最寄駅:地下鉄赤坂駅(徒歩5分)/地下鉄天神駅(徒歩7分)

BEYOND 福岡天神ANNEX店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-29 天神ハイム501号
最寄駅:西鉄福岡(天神)駅(徒歩2分)/地下鉄天神駅(徒歩5分)/地下鉄天神南駅(徒歩7分)