【トレーニー必見!】トレーニングをする際に役立つ道具を紹介!【トレーニングの効果アップアイテム】

すべての記事

【トレーニー必見!】トレーニングをする際に役立つ道具を紹介!【トレーニングの効果アップアイテム】

 

みなさん、こんにちは!

BEYOND福岡天神店トレーナーの川内丸です!

 

皆さんはトレーニングの時に道具を使いますか?

実は道具を使った方が回数が上がったり、身体にかかる負担を和らげたりすることができるんです!

今日はそんなトレーニングの効果をアップさせるようなトレーニングアイテムを紹介します!

 

【トレーニングアイテムを使う理由】

自分も最初の頃は道具を使わずトレーニングをやっておりました。

重量が伸び始めるとなかなか自分だけの力だと怪我が怖いし、握力が足りず回数が伸びなかったりします。

その補助のために道具は使います。道具はうまく使えば更に自分の筋肉をつけることができるんです!

様々な道具がありますので、本日は5つ紹介していきます!

 

【トレーニングアイテム5選】

トレーニングアイテムも最近だと様々なものがあります。

今日は自分が愛用しているものを紹介していきます!

 

①パワーグリップ

パワーグリップは背中の種目などを行う際に使います。

素手で背中のトレーニングを行うと後半になるにつれて握力がなくなってきます。

そんな時にパワーグリップがあると便利で握力をほぼ使わずに背中の種目に集中することができます。

また腕に力を入れる必要がなくなるため、背中の筋肉を使いやすくなります。

オススメ度:★★★★☆

予算;2000円〜5000円

 

②トレーニングベルト

トレーニングベルトはトレーニングをする際に腹圧をいれやすくなります。

腹圧を入れることにより、腰の怪我の防止やパワーが出やすいなど様々な利点があります。

スクワットやデッドリフトなど、腹圧をいれる種目で活用することをおすすめします。

オススメ度;★★★☆☆

予算:3000円〜10,000円

 

③トレーニング手袋

トレーニング手袋はトレーニングをする際に摩擦でできる手の豆を防いだり、グリップが汗で滑る際に手袋のグリップが効いて滑りづらくしたりします。

トレーニングを最後まで追い込むにはやはりあった方がいい道具です。

意外と使われない方が多いですが実はおすすめの道具になります。

コンビニなどにある作業用の手袋でも代用できるので安くお手軽に手に入れることができます。

オススメ度:★★★★☆

予算:300円〜3000円

 

④リストラップ

リストラップはベンチプレスやダンベルプレスなどプレス種目で使うことが多いです。

手首を安定させることによって押す力が強くなりパワーが出やすくなります。

また、手首の怪我も抑えることができるのでオススメになります!

オススメ度:★★★☆☆

予算:1000円〜5000円

 

⑤マウスピース

マウスピースは最近自分も導入した道具になります!歯医者をやられているお客様にオススメしていただいたこともあり、作りました!

歯はすごく大事でトレーニング時は歯を食いしばった際に奥の歯が擦れることがあるそうです。ですので、実際にトレーニングをしっかりされる方はあった方がいいと思います!

作る際は歯医者で自分にあったものを作った方がいいと思います!

 

オススメ度:★★★★☆

予算:5000円〜10000円

 

【まとめ】 

いかがでしたか?

ぜひトレーニングをされる際は道具を使って更に重量や筋肉量を伸ばしてくださいね!

なかなか筋肉量や重量が伸びない方はぜひBEYOND福岡天神店にいらしてください!

BEYOND福岡天神店では様々な角度からみなさまの筋肉量や重量を伸ばしていきます。

無料体験トレーニングも行ってますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

トレーニングアイテムについておすすめの動画


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!(^^)/

BEYOND(ビヨンド)ジム福岡天神店では、体験トレーニング、無料カウンセリングを実施中!

24時間何時でもご予約承っております!
下記のWebサイト、LINE@、電話番号よりお問い合わせください!

LINE@:@251qrrjq


BEYOND 福岡天神店
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目8-18ロイヤルパークス大名2F
最寄駅:地下鉄赤坂駅(徒歩5分)/地下鉄天神駅(徒歩7分)

BEYOND 福岡天神ANNEX店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-29 天神ハイム501号
最寄駅:西鉄福岡(天神)駅(徒歩2分)/地下鉄天神駅(徒歩5分)/地下鉄天神南駅(徒歩7分)