お知らせ

【ダイエッター必見!】現役パーソナルトレーナーがダイエットを始めて−2キロ!食べなくなった食材5選!

 

みなさん、こんにちは!

BEYOND福岡天神店トレーナーの川内丸です!

 

今回は実際に5月半ばからダイエットをスタートしている僕がダイエットを始めて食べなくなったものを紹介します! 

 

【ダイエットを始めたきっかけと体重の推移】

今回私がダイエットを始めたきっかけとしてはパーソナルトレーナーとして見本になる身体を作るためです。

ダイエットを始める前の私はかなりお腹がでており、甘いものやスナックを好きな時間に好きなだけ食べておりました。

すると当然ですがお腹も出てきてしまい、

「これではトレーナーとしてお客様の見本になれない!」

 

と思ったわたしはダイエットを始めました!皆さんと一緒に頑張れたらと思います!!

ちなみにダイエットを始めて2週間ほど経ちますが、お腹周りが少しスッキリしてきました。

また、体重も2キロほど落ちており順調に進んでおりますので今回の記事は信憑性はあるかと思います!

【ダイエットを始めて食べなくなったもの】

では、ダイエットを始めてから全く食べなくなったものを5つ紹介していきます!

①菓子パン

菓子パンは脂質と糖質が大量に入っておりかなり高カロリーなものが多いです!

つい忙しい朝に食べてしまいがちですが、ダイエットを始めてからはキッパリ辞めました!

菓子パンをやめてから体のだるさや重さがなくなり、朝もスムーズに起きれるようになり朝ゆっくりと朝ごはんを食べることができています!

この好循環に持っていくまでは辛いですが、好循環に入ればかなり楽にダイエットができるのでおすすめです!

②甘いもの

甘いものも砂糖や人工甘味料などダイエットには向かないものが沢山入ってます。

また砂糖などは中毒性がある為、ダイエットしているのであればハマってしまうと厄介です。

甘いものは一時的にはドーパミンが出て満足しますがすぐに欲してしまいます。気をつけましょう!

③市販のカフェオレ

カフェオレは飲み物ですがカロリーが多かったり、砂糖が多く含まれています。

また飲み物なのでお腹にも溜まりづらく、すごくもったいないカロリーになってしまいます。

また気軽にお買い求めしやすく簡単に飲めてしまうので注意が必要です。

 

④揚げ物

揚げ物は言わずもがな脂質が多くカロリーがすごく高くなります。

またスーパーなどの惣菜コーナーでは安く大量に買うことができるため、夜ごはんなどになりやすいです。

 

⑤お菓子

お菓子は様々なお菓子がありますが、僕の場合はすべて辞めました。

お菓子は甘いものと同様中毒性があり、気づいたら食べてしまいます。

この場合、お菓子をやめる方法としてはやめると決めたらきっちり辞めることが大事です。

まずは家に置かないように気をつけましょう!

 

【まとめ】

いかがでしたか?

以上が僕がダイエットを始めて食べるのを辞めた食材になります!

ダイエットを始めるみなさんは一気に辞めようとせず、この中の1つを辞めるだけでも効果はあると思いますよ!

食事もよくなっていけば栄養がしっかり摂れるようになるので自然と上記のような食材を取りたいという気持ちがなくなってきます。

僕自身食べていた時はすごく食べたい気持ちがありましたが、今ではまったくそういった気持ちがありません。そこを目指せるようにしていきましょう!ただ一人でダイエットをやるのは辛いことも多いと思います!

BEYOND福岡天神店ではこういったところのサポートとトレーニングのサポートも行っております!

もし一人でするのが難しいという方はBEYOND福岡天神店にお越しください!

一緒にダイエット頑張りましょう!

 

ダイエットにおすすめの和菓子を紹介しております!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!(^^)/

BEYOND(ビヨンド)ジム福岡天神店では、体験トレーニング、無料カウンセリングを実施中!

24時間何時でもご予約承っております!
下記のWebサイト、LINE@、電話番号よりお問い合わせください!

LINE@:@251qrrjq


BEYOND 福岡天神店
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目8-18ロイヤルパークス大名2F
最寄駅:地下鉄赤坂駅(徒歩5分)/地下鉄天神駅(徒歩7分)

BEYOND 福岡天神ANNEX店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-29 天神ハイム501号
最寄駅:西鉄福岡(天神)駅(徒歩2分)/地下鉄天神駅(徒歩5分)/地下鉄天神南駅(徒歩7分)