【ダイエッター必見】BEYOND福岡天神店トレーナーもやっているおすすめのナイトルーティン例を大紹介!

お知らせ

【ダイエッター必見】BEYOND福岡天神店トレーナーもやっているおすすめのナイトルーティン例を大紹介!

みなさん、こんにちは!

BEYOND福岡天神店トレーナーの川内丸です。

 

本日はBEYOND福岡天神店トレーナーもやっているナイトルーティンを3つ紹介します!

ではいきましょう!

 

【なぜナイトルーティンを決めているのか】

なぜナイトルーティンを決めているのかというと、ダイエットには

『運動・食事・休養』

が大事と言われています。

この中でもどうしても怠りがちになってしまうのが『休養』です。

この休養は大部分の方は夜の寝る時間があたると思います。

ちゃんと夜更かしせずに質の高い睡眠が適切な時間取れてるでしょうか?意外と取れていない人が多いと思います。

ですので今回ナイトルーティンを紹介することにしました。

ナイトルーティンを決めることによって決まった時間に毎日寝ることができたり、質の高い睡眠を手に入れることができます!

ぜひ参考にしてみてください!

 

【トレーナーおすすめのナイトルーティン3選】

では実際自分もやっているナイトルーティンを3つ紹介していきます!

 

①お風呂に浸かる

体温が下がることによって眠気を引き起こします。お風呂に浸かると深部体温が上がり、血行が促進されます。入浴後は熱を放出し、体温が下がります。このタイミングで眠気を引き起こし自然と眠りに入ることができます。

より深部体温を上げるためにぬるめのお湯(39〜40度)を目安に10〜15分ほど入るようにしてみてください!

また個人差はありますが就寝したい時間の90分前に入るようにするといいと思います!

 

②寝る前のストレッチ

寝る前のストレッチは副交感神経を優位にしてくれて身体をリラックス状態にしてくれます。

また心身ともに緊張を緩めてくれて、血流がよくなるといったいい効果もあるので、すごくおすすめです。

注意点としては汗がかくほど頑張りすぎないようにしてほしいのと、腰などに刺激を当てると逆に自律神経が優位になってしまいます。

ストレッチポールや筋膜リリースのフォームローラーなどを使われる際は気をつけてください!

逆に首周りやお尻の近くを刺激すると副交感神経が優位になるので寝る前はそこに当てるようにしましょう!

 

③スマホやテレビ、PCを見ないようにする

スマホやテレビ、PCの光は脳を覚醒させ眠りが浅くなってしまいます。

睡眠2時間前はスマホ、テレビ、PCを見ないようにしましょう!僕は携帯を同じ部屋におかず、違う部屋に置くようにして触りたくてもさわれない状態を作っています。

また2時間前はiPhoneをナイトモードにし、なるべく光を抑えるようにしています。これをするようにしてから目覚めが良くなった感覚があるので、おすすめです!

 

 

【まとめ】

いかがでしたか?

ナイトルーティンを決めることによって睡眠の質は上がり、結果ダイエットがうまくいきやすくなります!

ぜひ自分なりのナイトルーティンを決めて実行してみてください!決めるポイントは無理のないようにすることです。

毎日簡単にできるものを習慣化するようにしてきましょう!

BEYOND福岡天神店では皆様のライフスタイルに合わせたダイエットのやり方を教えております!

1人1人違う生活ですので、その人にあったいわゆるオーダーメイドのダイエット法を知ることができます!

現在、無料で体験も行えますので、気になる方はぜひお問い合わせください!

皆様のご来店お待ちしております!

 

おすすめのナイトルーティン動画

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!(^^)/

BEYOND(ビヨンド)ジム福岡天神店では、体験トレーニング、無料カウンセリングを実施中!

24時間何時でもご予約承っております!
下記のWebサイト、LINE@、電話番号よりお問い合わせください!

LINE@:@251qrrjq


BEYOND 福岡天神店
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目8-18ロイヤルパークス大名2F
最寄駅:地下鉄赤坂駅(徒歩5分)/地下鉄天神駅(徒歩7分)

BEYOND 福岡天神ANNEX店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-29 天神ハイム501号
最寄駅:西鉄福岡(天神)駅(徒歩2分)/地下鉄天神駅(徒歩5分)/地下鉄天神南駅(徒歩7分)