【夜を制するものはダイエットを制す!?】夜の痩せる習慣3選を現役パーソナルトレーナーが紹介!

すべての記事

【夜を制するものはダイエットを制す!?】夜の痩せる習慣3選を現役パーソナルトレーナーが紹介!

みなさん、こんにちは!

BEYOND福岡天神店トレーナーの川内丸です。

今回はダイエットをしている方におすすめしたい夜の習慣を3選紹介します。

夜の習慣はダイエットにおいてすごい大事です。

夜の過ごし方で体は変わってきますので、その紹介をしていきます!

 

夜はすごい大事

夜

夜はダイエットにおいてすごい大事です。

夜は寝るまでの時間ですので睡眠の質を大きく変えます。

また夜は食べすぎてしまうとやはり太ってしまいます。

夜の過ごし方を変えることによって体は変わってきますので、ルーティン化させてそのルーティンを守ることがおすすめです。

ダイエットは1日1日の積み重ねですので、夜の過ごし方を大事にしてきましょう!

 

痩せる夜の習慣3選

ストレッチ

①寝る前にスマホを見ない

寝る前にスマホを見ないというのはよく聞く話ですよね!

寝る前に明るいライトを見ることによって、脳が覚醒してしまい睡眠の質を下げてしまいます。

ダイエットにおいて「食事・運動・休養(睡眠)」と大事なものになってきますので質を下げないようにすることでダイエットはスムーズに加速していきます。

まずは寝る前のスマホから気をつけてみてください!

 

②夜ご飯を食べすぎない

夜ご飯はどうしても1日頑張って働いて帰ってきて食べるわけですから多くなりがちです。

ただ夜は活動量はそこまで多くないため、食べすぎてしまうと当然太ります。

朝ごはんの時に、お腹空いている状態が理想ですので夜ご飯はなるべく抑えるようにしましょう!

理想は朝>昼>夜の順に量が少なくなる状態です。

炭水化物や脂質を調整すると、続けやすいのでやってみてください!

 

③ストレッチを行う

3つ目はストレッチを行うことです。

ここでいうストレッチは汗をかかない程度に、ゆっくり呼吸をしながらストレッチを行なって欲しいです。

お風呂上がりで寝る前がおすすめです。副交感神経が優位になって睡眠の質を上げることにも繋がります!

ぜひやってみてください!

 

夜を制してダイエットを加速しよう!

寝る人

いかがでしたか?

夜の習慣で身体は変わってきます。

今日紹介したのはほんの一部ですが、ご自身の生活習慣と照らし合わせてできそうなことをやってみてください!

BEYOND福岡天神店ではトレーニングだけでなく生活習慣に合わせた食事や睡眠の提案をさせていただいてます。

一生続けられるような一生物の習慣を身につけ心身ともに健康に理想の体を目指せます。

気になる方はぜひ体験にお越しください!

お待ちしております!

 

福岡天神店の雰囲気動画

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!(^^)/

BEYOND(ビヨンド)ジム福岡天神店では、体験トレーニング、無料カウンセリングを実施中!

24時間何時でもご予約承っております!
下記のWebサイト、LINE@、電話番号よりお問い合わせください!

LINE@:@251qrrjq


BEYOND 福岡天神店
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目8-18ロイヤルパークス大名2F
最寄駅:地下鉄赤坂駅(徒歩5分)/地下鉄天神駅(徒歩7分)

BEYOND 福岡天神ANNEX店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-29 天神ハイム501号
最寄駅:西鉄福岡(天神)駅(徒歩2分)/地下鉄天神駅(徒歩5分)/地下鉄天神南駅(徒歩7分)