ダイエット中の玄米のメリットを解説!!! ダイエット中の玄米のメリットを解説!!!

すべての記事

ダイエット中の玄米のメリットを解説!!!

ダイエットには玄米がおすすめ!

なんとなく聴いたことのある方も多いのではないのでしょうか!

しかし、、なぜおすすめなのか理解している人は少ないはずです、、

そこで本日は!玄米がダイエットにおすすめな理由をご紹介します!

1. 食べ過ぎを防ぐ事ができる

玄米には食物繊維が豊富に含まれているため、消化吸収がゆっくりと行われます。

これにより、血糖値の急上昇を抑えることができ、食後の血糖値の上昇が抑制されます。

結果として、満腹感が持続し、食べ過ぎを防ぐことができます。

2. カロリーが低い

玄米は低脂肪であり、カロリーも白米よりも少ないため、ダイエットに適しています。

また、お腹にたまる食材なので、少量でも満足感を得ることができます。

3. ビタミンミネラルが豊富

玄米にはビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

これらの栄養素は代謝を活性化させる働きがあり、脂肪燃焼を促進する効果があります。

4. 腸内環境を正常にする

玄米には食物繊維やミネラルが豊富に含まれているため、腸内環境を整える効果があります。

腸内環境が整うことで、便秘や膨満感などの消化不良の問題を改善し、スムーズな排便を促進します。

5. 血糖値の上昇をゆるやかにする

玄米は消化吸収がゆっくりと行われるため、血糖値の急上昇を抑えるだけでなく、インスリンの分泌もコントロールしてくれます。

インスリンの分泌の過剰は脂肪の蓄積を促進するため、玄米を摂取することで血糖値の安定を図り、脂肪の蓄積を抑える効果があります。

いかがでしたでしょうか!

玄米には多くのメリットがダイエットにおいてあります!

ダイエット中の炭水化物は玄米がおすすめ!

玄米と白米の違いについてはこちら!

ストレスのないダイエット方法ができるジムはこちら!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!(^^)/

BEYOND(ビヨンド)ジム福岡天神店では、体験トレーニング、無料カウンセリングを実施中!

24時間何時でもご予約承っております!
下記のWebサイト、LINE@、電話番号よりお問い合わせください!

LINE@:@251qrrjq


BEYOND 福岡天神店
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目8-18ロイヤルパークス大名2F
最寄駅:地下鉄赤坂駅(徒歩5分)/地下鉄天神駅(徒歩7分)

BEYOND 福岡天神ANNEX店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-29 天神ハイム501号
最寄駅:西鉄福岡(天神)駅(徒歩2分)/地下鉄天神駅(徒歩5分)/地下鉄天神南駅(徒歩7分)