【身体を大きくしたい人必見!!】私が身体を大きくするためにしたこと5選を紹介! しっかりバルクアップしよう!

すべての記事

【身体を大きくしたい人必見!!】私が身体を大きくするためにしたこと5選を紹介!

みなさん、こんにちは!

BEYOND福岡天神店トレーナーの川内丸です。

みなさんは体を大きくしたいと思われたことはありますか?

最近は細身の方が増えている印象で、そこに対してコンプレックスを抱いている人も多いと思います。

僕自身も元々はかなり細身で食も細く、自分に対してコンプレックスを抱いていました。

ですが今では体も前よりは大きくなり、筋肉もつくようになり自信を持てるようになりました。

そんな私が体を大きくするためにやっていたことを5つ紹介します。

参考にしてみてください!

 

体の変化

バルクアップ

私自信ですが大学入る前までは細身でしたが1年でプラス10キロ達成することができました。

何やっても体重が増えなかった私が増やすことができた方法を今日は紹介します。

 

体を大きくするためにやったこと5選

優先度が高い順に解説していきます!

 

①炭水化物をたくさん食べた

炭水化物

炭水化物をしっかり食べるようにしました。

「タンパク質じゃないの?」と思われる方もいるかもしれませんが、同じくらい炭水化物も大事です。

炭水化物を摂ることでインスリンやグリコーゲンが生成され、筋肉を大きくしてくれます。

体を大きくしたい時は炭水化物をしっかり食べましょう!

 

②筋トレを定期的に行った

筋トレ

もちろん筋トレも欠かせません。

筋トレはただやるだけでなく、正しいフォームでしっかりと重量を上げていきました。

またしっかり効かせることも大事です。いろんな種目でいろんな刺激を入れていきましょう。

 

③しっかり寝るようにした(質・量)

寝る人

睡眠にもこだわりました。

睡眠をしっかりすることで次の日のトレーニングパフォーマンスがあがり、重量を上げやすくなります。

また体調も良くなり食事の量も増えるので、睡眠の質と量にこだわっていくとすごく体の大きさが変わりました。

 

④お酒の頻度や量を減らした

お酒は筋肉を分解すると言われています。

また筋トレのパフォーマンスダウンにもつながるので、基本あまり飲まないようにしました。

0にするのは難しいので、飲み会の時は飲むようにしてストレスがたまらない範囲で飲むようにしました。

 

⑤筋トレのオフを作るようにした

筋トレのオフを作りました。ハードに筋トレをやるからこそ、休養も大事です。

たまに長期間のオフを作り、筋肉を休ませる時間を作りました。

1週間ほど休むと完全に体の疲れはとれ、重量が落ちるどころか上がったので戦略的な休養は大事ですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

まだまだやってきたことはたくさんありますが、5つ挙げさせていただきました!

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

BEYOND福岡天神店では体を大きくしたい方、ダイエットをしたい方などいろんな目的で通っていただけます。

ぜひ気になる方はお気軽にお問い合わせください!お待ちしております!

 

BEYOND福岡天神店の雰囲気はこちら!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!(^^)/

BEYOND(ビヨンド)ジム福岡天神店では、体験トレーニング、無料カウンセリングを実施中!

24時間何時でもご予約承っております!
下記のWebサイト、LINE@、電話番号よりお問い合わせください!

LINE@:@251qrrjq


BEYOND 福岡天神店
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目8-18ロイヤルパークス大名2F
最寄駅:地下鉄赤坂駅(徒歩5分)/地下鉄天神駅(徒歩7分)

BEYOND 福岡天神ANNEX店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-29 天神ハイム501号
最寄駅:西鉄福岡(天神)駅(徒歩2分)/地下鉄天神駅(徒歩5分)/地下鉄天神南駅(徒歩7分)